セカンドライン

光回線導入までの流れ

建築地決定

電気図面作成打ち合わせ

(設計士様と電気配線作成の打ち合わせに参加:テレビやネットの差込口を提案)

電気図面作成時、お施主様がご新居でご利用される予定の機器類を伺い、生活スタイルにあわせた配線方法をご提案いたします。

※壁掛けTVに合わせたTV端⼦・LAN端⼦設置場所のご提案(ゲーム機器やブルーレイレコーダー等と壁掛けTVへの配線⽅法)
※照明⼀体型プロジェクターや防犯カメラ等へのLAN配線接続⽅法等可能な限りお調べしご提案いたします。

セカンドライン提携先ケーブルTV光回線でご契約いただいた場合、
お引越しまで専任担当が⼀貫サポートをおこないます。

光回線利用会社を決めるタイミング

理想は上棟(骨組みが完成した段階)のタイミングまでに決まっていることです。

※断熱材施工や壁・天井等の内装が出来てくると、配管等の修正が不可能となります。

光回線ご契約後のサポート内容について

ご入居と同時にテレビやネットがご利用できるよう光回線工事の手配を行います。
上棟のタイミングで電気配線施工後に現場調査を実施し、お施主様のご希望通りの配線になっているか確認いたします。相違がある場合、現場監督様や電気屋さんへ配線方法の改善を依頼いたします。

※光テレビ・光インターネットの配線方法は各光会社で異なります。

ケーブルテレビ光回線導入が確定次第、光導入に伴う電柱申請・道路使用申請を手配いたします。

※国道沿いや幹線道路、河川を跨ぐ配線、地下埋設ルート、区画整理地の場合は各社、光導入日の半年以上前から申請等が必要となります。 (光導入ルートが他者様の土地の上空を通る場合、土地所有者様に承諾が必要となります。その場合の折衝は弊社でも行えます。)

ご入居の1カ月前になりましたら、弊社担当者からお施主様へご連絡し光導入日を調整いたします。(※光導入日から利用料金が発生します。)そして現お住まい、仮住まい先のテレビやネット回線の解約方法のご案内をいたします。

(ご希望があれば仮住まい先のテレビやネットの回線状況の確認・ご利⽤⽅法のご提案を⾏います。)

© 2021 Second line inc.